KAWA-CHU

お知らせ

ニュース

創作展開催のお知らせ

この度、2007年より始まり2019年まで毎年開催しておりました創作オリジナル展を3年ぶりに開催する事となりました!

開催日は2023年5月13日(土)となります。

2020年より3年間は、度重なるコロナ禍によりやむを得ず開催を断念しておりました。
しかし、この期間内で『今年は開催しませんか?』、『是非また参加したいです!』といったお問い合わせを多数頂いており、心待ちにして頂いている方がいらっしゃるとの事でとても励みになりました。

ここで、創作展って何をするの?という方にご説明を致します。
川鋳が開催している創作展とは、鋳物とは何かを知る良いきっかけになったらという考えの元、社員が主体となりお客様の作りたいものを鋳物で作ってみようという発想から生まれました。
過去には自分の手や福井県特産の越前ガニを鋳物にした方もいらっしゃいます。

【創作展の様子】



難しく考える方もいらっしゃいますが、弊社社員が丁寧に教えますのでご安心下さい。
簡単な物ですと、私物のキーホルダーなどのキャラクターを鋳物にした方も沢山いらっしいます。


知識や技術が全く無くてもきちんとサポートを致します!


そして今回の創作展開催に伴い、社員が製作をする展示物も製作を行っております。
今回製作している物も総重量150kgを超える超大作となっています。


完成が待ち遠しいという方に、今回はほんの少し先行公開致します!


【2023年社員製作創作鋳物】



近々【創作展ギャラリー】に追加の予定ですが、創作展当日お越しの方は実物をお楽しみ下さい。

【創作オリジナル展】
開催日:2023年5月13日(土)
場所:川鋳敷地内
時間:8:30 start予定


皆さんがどのような鋳物を作られるか、社員一同今回も楽しみにお待ちしております。